HOME > ブログ

ブログ

測量作業中


測量中の作業車だとわかりやすくするため、
こんなもの貼ってみました。

IMG_1149[1].jpg

普段よりお邪魔にならない場所へ駐停車するように心がけてはいますが、
もし気になる事がございましたら、近くにおりますのでお声掛けください。

犬山市プレミアム商品券ご利用できます

犬山市民の方限定の話題です。
今日からプレミアム商品券の販売が始まりました。
過去にも何度か実施されましたが、今回は
3000円で6000円分の商品券が購入できます。

IMG_1095[1].jpg


そして今回のプレミアム商品券は当事務所でも
お支払いにご利用頂く事が出来るようになりました!!!
ご利用可能期間は9月1日より今年いっぱい、12月31日までです。
また、今回は6000円分のうち、2000円分が飲食店限定券になので、
後藤事務所でご利用頂けるのは赤色の全店共通券4000円分のみになります。

のぼりも届き準備万端です!
測量費用お支払いの一部にご利用を希望されるお客様は、
是非お声掛けください。




測量体験

先日イオン扶桑で開催された「キッズお仕事体験」のお手伝いを担当しました。
一日で約170名ほどお越し頂いたようです。

IMG_1042[1].jpg

測量体験としては実際に測量で使用する機会を覗いてもらいました。
実際に道端で測量していると、小さな子が
「あれ何見てるの?」「見てみたい!」なんて
お父さん・お母さんと話してるのが聞こえてきたりします。
そんな興味深々な子供達には満足してもらえた体験だったかと思います。

また、地面に設置された境界杭等の展示とお話もさせてもらいました。

IMG_1047[1].jpg

地面のボタン・・・、
子供たちにとってこれからますます気になる存在になるでしょうか。

キッズおしごと体験


8/13(土)にイオンモール扶桑にてキッズおしごと体験のイベントが開催され、
そのイベントの中に測量体験があり、愛知県土地家屋調査士会が
協力することになりました。
私もお手伝いとして参加予定しています。
測量体験以外にも面白そうなお仕事ができるので、
我が家の子供たちも楽しみにしているようです。

コロナ禍のお盆休み期間中ではありますが、
扶桑町は犬山市のお隣でありますので、
子供たちの夏休みの思い出作りのひとつとして
是非お越しください。

詳細は以下のイオンモールイベント情報をご覧ください。


https://www.aeon.jp/sc/fuso/event/event_e392903.html

220814_kidsoshigoto_ex.jpg
※画像はイオンさんのイベント情報よりお借りしました




ひまわり満開です。

事務所前のひまわりが満開です。
私の背丈を超えてとても大きくなりました。

IMG_0858[1].jpg

先日テレビで知ったのですが、ひまわりはウクライナの花だそうです。
種をまいた時はそんなことは全く知らなかったのですが、
通りかかった方たちに少しでもほっこりしてもらえれば十分です。

ひまわり準備中

自宅の庭には夏を先取りするかのように
きれいなひまわりが咲きました。

IMG_0613[1].jpg




事務所前の道路脇も街路樹がきれいに整理されたので、
お花の苗を植えたのですが、こちらもしっかりと根付いたようです。


IMG_0671[1].jpg


実はここにもひまわりの種がまいてあります。
いくつか芽を出し、順調に育っているので。
数週間後にはひまわりの花が楽しめると思います。
毎日楽しみに観察してます。



お願い

一時は落ち着いた新型コロナですが、
オミクロン株拡大に伴い、再び会議がWEB開催に切り替わりました。
事務所に在席中でも会議中はご来客やお電話に対応できないことがあります。
大変申し訳ないですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、事務所にお越し頂く際は予めお電話にてご連絡頂けると、
ご足労が無駄にならずに済みますので、
まずはお電話をお願いします。

夏到来

雨が降るような降らないようなはっきりしないお天気が続いておりましたが、
突然の晴れ間が!!
ここぞとばかりに一日中現場で境界杭入れの作業をしていたら
見事な日焼けが・・・。

IMG_9163[1].jpg

いよいよ梅雨明けですね。
これからは熱中症対策もしながら作業します。

地図記号

新年度がスタートし、我が家の小学校三年生は四月より社会の授業が始まりました。
そして昨日、こんな事を聞かれました。

「今日社会の授業でね、地図記号習ったんだけど、
三角に点の記号は先生が土地家屋調査士の何かでって言ってたんだけど何?」


そう!それは三角点の記号です!!!!


まさか小学校の授業で土地家屋調査士というワードが飛び出すとは思いもしませんでした。
そして子供たちのために「じめんのボタンのナゾ」を
再び本棚より取り出して子供に見せました。

IMG_1466[1].jpg

当時小学校二年生の子供によって子供視点で書かれているので、
とても分かりやすいと思います。



本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年も後藤事務所をよろしくお願いします!

今年は子供たちが事務所の駐車場にチョークでメッセージを書いてくれました。

IMG_8206[1].jpg

通りかかりの人たちからもちょっぴり注目を浴びたようです。

1234567

アーカイブ


まずは無料ご相談!

このページのトップへ